ふじまるの家づくり

藤丸建設の家は大分県産材と稚内珪藻土を使った外断熱工法の自然住宅です。

自社社員大工が手造りでつくる、冬あたたかくて夏涼しい住まいで体にやさしい暮らしをご提案します。

詳しく見る

ふじまるの家

自社社員大工が丹精こめて造った「ふじまるの家」にご案内します。見て・触れて・お部屋の空気を吸って、本物の「木の家」を感じてください。

詳しく見る

無為自然

ALPわさだハウジングタウンで公開中の「無為自然」。大分県産無垢材・稚内珪藻土・外断熱工法に一体型ベタ基礎工法で造る夏涼しくて、冬暖かい木の家。

詳しく見る

施主さまの声

もう一件建てるなら?

藤丸建設さんに決めるまで、休日はほとんど家の見学、子どもたちは「また家見に行くん〜」って。百件以上見に行きました。色んなハウスメーカーがありましたが、結局「1番心地よいお家」がいいってなって...あと佐藤さんの熱意と社長や奥様の人柄で、決めました。12年経った今でも地震や台風が来たら「大丈夫ですか?」とお電話頂きます。もし、もう1軒家を建てることが出来るなら、また藤丸建設さんにお願いすると思います...

K様 40代奥様
もっと読む

5.0
2017-06-26T09:46:56+00:00

K様 40代奥様
もっと読む

藤丸建設さんに決めるまで、休日はほとんど家の見学、子どもたちは「また家見に行くん〜」って。百件以上見に行きました。色んなハウスメーカーがありましたが、結局「1番心地よいお家」がいいってなって...あと佐藤さんの熱意と社長や奥様の人柄で、決めました。12年経った今でも地震や台風が来たら「大丈夫ですか?」とお電話頂きます。もし、もう1軒家を建てることが出来るなら、また藤丸建設さんにお願いすると思います。

こんな家に住みたい

昨年の4月、藤丸建設の完成見学会場を初めて訪れ、木の香りのするすがすがしい場に身を置いた時、この様な家に住みたいと強く思いました。 それから一年足らずで願いが叶えられ、引き渡しの日を迎えられましたこと、本当に嬉しく喜んでおります。 人生の最後にこの様な素晴らしい家を与えられ、唯々感謝です。 藤丸建設に出会えましたことを、本当にありがたく思っております。 ありがとうございました。 同時に腕の良い立派...

E様 60代ご夫婦
もっと読む

5.0
2017-06-26T09:47:44+00:00

E様 60代ご夫婦
もっと読む

昨年の4月、藤丸建設の完成見学会場を初めて訪れ、木の香りのするすがすがしい場に身を置いた時、この様な家に住みたいと強く思いました。 それから一年足らずで願いが叶えられ、引き渡しの日を迎えられましたこと、本当に嬉しく喜んでおります。 人生の最後にこの様な素晴らしい家を与えられ、唯々感謝です。 藤丸建設に出会えましたことを、本当にありがたく思っております。 ありがとうございました。 同時に腕の良い立派な大工を育成していらっしゃる会長様の姿勢に深く共感致します。 これからも大分の地に良い家をたくさん提供して下さいます様、そしてまた、大工育成のためにますますご尽力下さいます様、藤丸建設のますますのご発...

ゴンゴンのお家

藤丸建設の皆様 年の瀬も押し迫り、なにかとお忙しいことと存じます。 さて、あの感動的な我が家の棟上げから一年が過ぎました。 昨年の今頃は、金子棟梁と中村さんはじめ、大工さん方々が一生懸命に我が家をつくって下さっていたのを、なつかしく思い出します。 まだこの家に住みはじめて七ヶ月ですが、不思議なもので、もっとずっと前から住んでいるような気がします。とてもぬくもりがあり、安心感があって癒やされるのは、...

Y様 40代奥様
もっと読む

5.0
2017-06-26T09:48:37+00:00

Y様 40代奥様
もっと読む

藤丸建設の皆様 年の瀬も押し迫り、なにかとお忙しいことと存じます。 さて、あの感動的な我が家の棟上げから一年が過ぎました。 昨年の今頃は、金子棟梁と中村さんはじめ、大工さん方々が一生懸命に我が家をつくって下さっていたのを、なつかしく思い出します。 まだこの家に住みはじめて七ヶ月ですが、不思議なもので、もっとずっと前から住んでいるような気がします。とてもぬくもりがあり、安心感があって癒やされるのは、無垢の木のあたたかみと、大工さんが一生懸命心をこめてつくって下さったお家だからでしょうね。 今まで、引っ越しをして数カ月は、小さい子どもは前の家に帰ろうと時々言うものでしたが、今回は、だれも言いません...
5.0
3

instagram

まだ間に合う!!
アルプわさだハウジングタウン内モデルハウスにてイベントのご紹介
⭐︎⭐︎⭐︎
ハウスダストの温床
家の中で一番ケアされていないのが寝具だと気がついた! ↑気付いた方は賢い方です。 ✅ 花粉症・喘息・アトピー性皮膚炎の方 ✅介護ベッドをお持ちの方 ✅日光アレルギーで布団が干せない方 ✅◯◯コップや◯◯ソン掃除機を買うか悩んでいる方 ✅pm2.5や大気汚染などの環境が気になる方 ✅ベッドマットやソファーなど洗えない物のハウスダストが気になる方 ✅小さなお子様がいらっしゃる方 ✅独立や開業に興味のある方 (全国でオーナーさん募集中です) ✅健康事業に新規参入したい方  ハウスダスト除去が可能なクリーンライブシステムを体験出来るチャンスです。
是非ともご自分の目で、見てください。
ふかふかで気持ちの良い布団で
良質の睡眠を手に入れませんか? 
恐ろしい程…ハウスダストが取れます 
ハウスダスト除去掃除機とは取れる量が違います
お布団クリーニングに出しても
ハウスダストは取れません

4月26日 水曜 (第1部)10時30分から12時
(第2部)13時30分から15時

大分市わさだ展示場 アルプ内
ふじまるの家

お申し込み先着5名様 
お試し価格で施工が受けられます。
敷布団1枚800円 
敷パッド1枚700円 (どちらか一枚)
お申込みはichigo2011@icloud.com 西川さんまで(*^^*) #心地よいねむり
まだ間に合う!! アルプわさだハウジングタウン内モデルハウスにてイベントのご紹介 ⭐︎⭐︎⭐︎ ハウスダストの温床 家の中で一番ケアされていないのが寝具だと気がついた! ↑気付いた方は賢い方です。 ✅ 花粉症・喘息・アトピー性皮膚炎の方 ✅介護ベッドをお持ちの方 ✅日光アレルギーで布団が干せない方 ✅◯◯コップや◯◯ソン掃除機を買うか悩んでいる方 ✅pm2.5や大気汚染などの環境が気になる方 ✅ベッドマットやソファーなど洗えない物のハウスダストが気になる方 ✅小さなお子様がいらっしゃる方 ✅独立や開業に興味のある方 (全国でオーナーさん募集中です) ✅健康事業に新規参入したい方 ハウスダスト除去が可能なクリーンライブシステムを体験出来るチャンスです。 是非ともご自分の目で、見てください。 ふかふかで気持ちの良い布団で 良質の睡眠を手に入れませんか? 恐ろしい程…ハウスダストが取れます ハウスダスト除去掃除機とは取れる量が違います お布団クリーニングに出しても ハウスダストは取れません 4月26日 水曜 (第1部)10時30分から12時 (第2部)13時30分から15時 大分市わさだ展示場 アルプ内 ふじまるの家 お申し込み先着5名様 お試し価格で施工が受けられます。 敷布団1枚800円 敷パッド1枚700円 (どちらか一枚) お申込みはichigo2011@icloud.com 西川さんまで(*^^*) #心地よいねむり