奥さんとさっさんの珍道中

暑い日が続きますが、みなさん熱中症などに波十分に気を付けてくださいね。

今日は少し風が気持ちよく感じる事務所です。エアコンなしで過ごせます。

さて、昨日は中津の家に設計の南さんといった後に中津のお施主様T様邸に行ってきました!

そのレポートは後日…

今日はほやほやの内容を…

先程藤丸の奥さんとさっさんが佐伯の方面に行って帰ってきました。色々とハプニング?があったみたいで。

実は帰り道、この炎天下を帽子ナシ、荷物大量、しかもすごく田舎…そんなところをずっと歩いている外国の方を発見。

一回は通り過ぎたけど、良心が痛んで引き返してありったけの英語力と体を使って車に乗せてあげたそうです。

その時のやり取りがコチラ

車をUターンしてその方の近くに戻る途中、トンネルを出たら、その方歩くのが早くてもうトンネルの近くまで歩いてきてて、早い再会だったので奥さんとさっさんの心の準備できてなく…

その方のそばで急に車を止めて…

車のドアをガラッと開けて

手招きしながら、勢いよく…

「HEY!HEY!」

(笑)

これじゃぁ誘拐ですね(^-^;)

そして、少し走って空き地に急に車を停めて…

私だったら「あっ。ここで捨てられる…😱」と思う…

すると、奥さんとさっさんで地図を広げて「Where!?」

「あっ良かった~。」(←その外国の方のお気持ちはこうかも)

やよいの道の駅に行きたかったらしくて、地図を見て奥さん

「YAYOI station!?」

(笑)

奥さん、道の駅って駅ですが…多分日本特有。(^0^;)

無事に目的地まで送り届けたそうです。

道中、何か英語で話しているけどわからず…

でも、二人の素晴らしい行動に感動しました!奥さん、さっさんお疲れ様です(^0^)

あっ!エアコンつけられた(奥さんに)今ブログで書いてたばかりなのに~(笑)

愛でした。

会長のブログが更新されています♪見てね♪

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です