見える事、見えない事。見てほしいもの、感じてほしい事。

こんにちは。愛です。

いつもありがとうございます。

風が強いですね。事務所の近くはピューピュー吹いています。でも事務所はあたたかいです。

アルプにもいきましたが、暖かかったです。

現場にも行きました。窓はあいている個所がありましたが我慢できるほど。

すごいですね。

最近ちょっといい話を聞きました。

料理についてだったんですが、手作りして出すのとレンジでチンして出すのとは違います。

もしかしたら、あなたにとってレンジでチンの方が好みの味かもしれません。

でも、手作りにはかないません。手から出る”気”。それが料理にのかってきます。

やはり手づくりは最強ですね。

のっけた”気”は残念ながら目にはっきりと見えません。

見える方もいるのかもしれませんが、多くの方が見えません。

でもそこには確かに造り手の”気”が入っているんです。

という話。

そんな話を聞いた時に、一番最初に思ったのが「あっ!だから藤丸建設の木の家って最高なんだ!」と一人違う事を考えていました(笑)

デザインも大切です、もっともっと大切な事もあります。

手造り。

大工さん、左官さんかの手から届く”気”

見学会をした際に、ブログなどを見ていなくても、担当の棟梁をズバリ当ててくる方もいます。

藤丸建設の職人がお施主様に喜んでもらおうと一生懸命に造ります。

会長社長も50年、100年持つようにどうしたらいいか…毎日考えています。

でも残念ながら、そんな事は目に見えません。

なので、ずうずうしくみなさんにお願いです。(家を建てたお施主様も、これから建てようとする方も)

ちょっとだけ家に寄り添って感じて見て下さい。

きっとそれぞれの手から出るエネルギーや気持ちが家にしっかりと…

気持ちを込めた木持ちの良い家

大丈夫です。きっと。

 

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です