祝上棟!H様邸!会長、上がっちゃいました~

こんにちは。今日、家の周りはちょっとだけ積もっていました。

寒いですね。

この景色を見た瞬間、

「昨日の棟上げが今日じゃなくて良かった(^0^)」と思いました♪

昨日行われた大分市H様邸上棟は、今日の寒さと打って変わってのお天気で、ポカポカ暖かく、まっすーこと増本君は薄着でした!写真忘れた(^-^;)

お天気にも恵まれて行われたH様邸上棟。

どんどん組みあがっていく家。

あっという間に棟が上がりました

お餅まきにはたくさんの方が集まってくれました!

平日というのもあったので人が集まるか心配でしたが、たくさんの方にご参加いただき感謝です。

今回の棟上げもアルプを任せているお施主様達が来てくれました!

それにお近くの?お施主様たちも。

 

お施主様が集まってくれるのはすごく嬉しい~~~♡

と思っていましたが、若干一名、お施主様を目の前にして上がってしまったそうで、お餅まき前の挨拶がしどろもどろ(笑)

そう、この方です。↓

お餅まきに集まって頂いた皆様へのご挨拶を聞いていて、何だか今日はしまらないな~と思っていたら、

帰りの車の中で「お施主様がいるけん、あがってしまった~」そんな理由だったそうです。

終いには”舌足らず”を”寸足らず”(笑)

でも、無事に棟がって良かったです。

H様、ご上棟おめでとうございます。

これからどんどん現場に遊びに来て下さいね(*’▽’)

これからもよろしくお願いします。

ご近所のみな様、どうぞよろしくおねがいします!

帰り際に頂いた見事な太刀とかまがり!

朝獲れ!太刀なんて、指4本分!!!

誰かさんたちがつってくるのは2本分(笑)

会社に帰って早速会長が刺身に。

とってもおいしかったです!ごちそうさまでした!

愛でした(^-^)

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。