子供達の手作りクッキー♪

050823_17040001.jpg

パークプレイスのお施主様のところに遊びに行ってきました。家の中に入ったら、木の匂いが・・・・と思ったのですが、おいしいそうなクッキーの匂いがしました♪初めてお母さんの手を借りずに子供達だけでクッキー作りにチャレンジしたそうです。お土産に頂きました(^-^)中にチョコチップが入ったフワフワクッキーでした。なんだか気持ちののこもった美味しクッキーでした♪もちろん事務所に帰って、一番に食べました(一番大きいのを)(笑)写真の手は私じゃないですよ〜社長です(^-^;)ありがとー(^0^)/

この写真を見て社長が・・・「きれいな手」だって。プププププ〜(笑)あっ!キレイと言えば、今日そのお施主様から「アイちゃんは心もキレイだからいいよ」って言われました〜いやー嬉しい!最高!今日はお土産もらったし、そんなこと言われるし、いい事だらけ〜♪みんなにも良い事ありますように☆☆☆

吾さくのお弁当(^-^)

050823_11550001.jpg

会社の近くにあるとんかつやさん、「吾さく」の手作り日替わり弁当!これがまた、手作りなんで、愛情がこもっていておいしいし、安い!大盛りでも、普通でも400円!毎日おかずが変わるので、飽きないんですよ〜。おススメはジューシーな卵焼きと、塩唐揚げと、なすの味噌煮と・・・・すべての物がおススメっす!お施主様の子供達も大好きなお弁当です(^-^)おじちゃんやおばちゃん達が(あっ!おにいさん、おねえさんって言わないと怒られるかも(笑))みんな明るい人で、お店に入ったら元気な声で「いらっしゃいませ〜(^0^)」って♪今日はお店の中でトンカツ定食らしき物を食べている人がいました。メチャメチャおいしそうでしたよ〜!今度休みの日にでも行ってみようかな☆

木工教室の感想が届きました

木工教室の感想が昨日FAXで届きました(^-^)

昨日はお世話になりました。木工教室は初めてだったけど、神田さんが色々教えてくれたのでとてもすごい作品(小物をかざるたな?)が出来上がりました。本当は作品を学校に夏休みの宿題(自由研究)として持っていくつもりだったけど、あまりにもうまくできたので私の部屋にかざる事にしました。(もうかざってるよ!少しだけ物を入れて!)今度見に来てください。待ってま〜す! パークプレイスのお施主様の子供さんから手書きのFAXです☆

昨日は木工教室で主人と娘がお世話になりました。木工教室の案内を頂いた日から、娘は「絶対に行く!」と言い張って、大好きなバレエだって休むと・・・。きっと自分の家を建ててくれた大工さんに会いたいやら、去年のたのしかった木工教室が忘れられなかったのでしょう。雨の中びしょぬれになりながら、お施主さんの対応していらした藤丸の皆さんのこと、主人から聞きました。そして娘は自分が作った椅子をとても誇らしげに見せてくれました。この夏も我が家に藤丸さんとのあったかい、いい思い出が出来たことを家族で喜んでいます。来年は参加したいです。日田のお施主様より☆

来年もまってますよ〜(^-^)

木工教室お疲れ様♪

木工教室おつかれ様でした〜!あいにくの天気でしたが、たくさんの方が参加して下さいました☆子供達よりもお父さんお母さんが張り切っていた家庭もありました。また、ビールやおにぎりの差し入れもありました。ありがとうございました(^-^)おいしかったです♪ちょっと見ないうちに子供達も大きく成長していました♪由布院から一人で電車に乗って来てくれた子もいました。一人で電車に乗って来ると聞いた時には、ビックリしました。それに嬉しかったですね(^-^)一人ででも参加したいという気持ちが。帰りに大分駅までお見送りに行ったのですが・・・・なんと別れ際、その子の目がウルウルしていたので、大工さんと「そんなにお別れがさみしいのか〜」と感動に浸っていたら、その子が大きなあくびを連発・・・あくびで目がウルウルしていたみたいです(笑)そんなステキな勘違いもアリ、無事に木工教室も終わりました。お施主様やみんなとの輪が、また一段と深まりました(^O^)ありがとうございます!また来年もヨロシクお願いします。

050820_21360001.jpg

イイ事あるかも☆

今朝、ホームページをひらいたら、ちょうど16,000人目でした(^-^)ただそれだけなんですが・・・何かいい事ありそうな予感♪明日から一応お盆休みに入りますが・・・うちは基本的に年中無休なので、何か知りたいこととかがあれば、気軽にご連絡下さい。今日も気持ちがいい夏空が広がっています(>V<)