わたくしのお話会反省( ゚Д゚)

昨日はお忙しい中、たくさんの方にお時間を頂きありがとうございました。
毎月の工程会議の30分講話。
今回は私がさせていただきました。
終わってみて色々反省あり(´・ω・`)
人前で話す、、、
しかも30分間、、、
難しいですね。
しかしながら、人前で30分間話すという機会ってなかなかない!
いい経験をさせていただきました。ありがとうございまいた。

2か月も時間があったのに、言いたい事をシッカリまとめておらず、結果言いたいことは飛び飛び、かんじんな事は言えず(笑)
でも、しっかり30分?ちょっと短かったか(笑)終えた事にありがとうございました。

今回は、この講話が始まったきっかけと、私の広告戦略じゃないですけど、ちょっとだけ広告へのこだわりをお話させていただきました!

アルプに来た方へ手紙を書くときの事、大分の住宅雑誌ワイズの事。等もお話させていただきました。

アルプへ来られた方へ手紙を書く場合、その際に、年齢別でちょっとした違いのお手紙を紹介させて頂いたのですが…

そもそもなんでアルプの場所を強調するか・・・
それは、アルプに来られる方はおそらく、TOSハウジンメッセ、hit(旧:スムスム(OAB))にもいっているかなという想定で、
TOS,hit・・・ALP・・・全て横文字3文字((+_+))
私が今よりも何十年も歳を取ると、ちょっとそこらへん区別がつかないわ・・・という事で、アルプってここで、その中にある藤丸建設のモデルハウスですよ、という意味を込めて書いてるんです。
そのくらいわかると思われる方もいると思いますが、私の広告はそのわずかに合わせる、一緒に見るという事から始まります。

しかし現在はトキハというキーワードは使っていません(笑)
今ではトキハというキーワードはむしろhitがトキハアクロスタウンの裏にできたのでわかりにくい(^-^;)
なので、最近はキーワードの”トキハ”は封印しています(笑)
だから公開しました(せこい)
ワイズ2019でのうちだけの試みも、きっと来年のワイズでは他社さんもしてくると思います。
だからどんどん新しい事(新しアイデア)を取り入れていかないと・・・差別化・・・
勉強になるお仕事です。

藤丸建設にいなきゃ、虫眼鏡をもってチラシを見る光景に出会わなかったかも(笑)
だからこそ生まれることも多く、本当にまわり、自分のいる環境に感謝しています。
色々ありがとうございました

そして、安全な方に安全な方に進むこともいいけど、たまには自分を奮い立たせるような方に進むことにもチャレンジしていきたいです。
ありがとうございました!

次回の講話をお願いしたい方は、会長と社長と色々お話をして決めていきたいと思います。
お時間を頂き、ありがとうございました。

忘年会までにマイナス8キロ頑張ります!
餌を与えないでください(*^。^*)

愛でした。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です