モデルハウスのホッと一息

大分市わさだタウン横にある総合住宅展示場アルプハウジングタウン

藤丸建設は前期に続き二期目です。

前期は、車庫スペースに大きな丸太を半分に割ったベンチを置いて、来る人が座れるようにと置いていました。
その丸太には木の皮がついていたのですが、日に日に少なくなって、最後解体する際にはすっかり木の皮が無くなっていました。

丸太の皮をはいだ犯人は・・・

カラスちゃん

きっと巣作りに使ったのでしょう。
子猫が迷子になっていてデッキ下にいたこともありました。

さて、今年のアルプのモデルハウスには、何の鳥かわかりませんが巣をつくって、卵を産んで、子育てをしていました✨ちょっと低い位置だったので良く見えていたので毎回アルプに行くのが楽しみでした。
気が付いたら、雛がかえっていて、気が付いたらはみ出るくらいに大きくなっていて、気が付いたら、巣立っていました

寂しいなぁと思っていたら、今度は表の紅葉にキジバトさんが巣をつくり始めました。
実はキジバトさんの巣作りは、前もチャレンジしていたようですが、なかなかうまく作れず、あきらめたみたいだったのですが、今回はしっかりと巣が完成していました。

多分卵もあってあたため中だと思います。

これからが楽しみです。ご来場のみなさま、どうぞあたたかく見守ってあげてください

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です